So-net無料ブログ作成
検索選択
花粉症 2014 ブログトップ

9月 花粉症 [花粉症 2014]

秋の花粉症もこれまたタチの悪いものです。
ブタクサやヨモギなどが多くな原因です。

これらが密集している地域に住んでいる人は注意が
必要です。ただ、花粉の飛距離はそこまでないので、窓を
閉めきるなどを徹底すれば家の中には入ってきません。

9月いっぱいがピークで11月になればおさまります。


タグ:花粉症 9月
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

花粉症 2014 [花粉症 2014]

いよいよ本格的に花粉がきつくなってきました。

私は東北地方に住んでいるのですが、増税前に
購入した大量のマスクをしながらこの文章を書いています。

なんだかんだでマスクは偉大です。

5月中旬までこれが続くと思うと正直げんなりします。毎年、来年こそは
沖縄で過ごすぞ!と思うのですが、計画倒れで終わってしまいます。

でもまあ、中国のPM2.5に比べたらマシかな~なんて思っています。
あれは微弱な毒ガスですから吸い過ぎると生死に関わるそうです。


タグ:花粉症 2014
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
花粉症 2014 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。